検索

Kinjo News

2017年度アメリカ語学研修旅行報告

中学校・高等学校

2017年7月27日(木)~8月6日(日)までハワイのオアフ島ワイキキに滞在し、語学研修が行われました。中学生7名、高校生26名の参加です。現地大学生リーダーとの共同生活を参加者全員のびやかにいきいきと心から楽しんでいました。日本に帰る時には、リーダーとのお別れが悲しくて、みんなが号泣します。こんなに感動的な10日間を過ごせたのは、リーダー達が献身的にいろいろなことを教えてくれたおかげです。そして、送り出してくださったおうちの方への感謝の気持ちを忘れず、それぞれが一回りも二回りも成長したくましくなって帰ってきました。大きなトラブルもなく帰国できたことに感謝します。

america1701.jpg america1702.jpg
いってきま~す。もうすぐ飛行機に搭乗します。10日間がんばります!セントレア搭乗ゲートにて。 リーダーとご対面。これから10日間よろしくお願いします。
america1703.jpg america1704.jpg
到着後カピオラニ公園に行き、ピクニックランチ。その前にみんなでゲームをしました。 日曜日の午後、ワイキキビーチに繰り出しました。
america1705.jpg america1706.jpg
幼い時真珠湾攻撃を間近で目撃したジミーさんの証言を聴きます。 これからアリゾナメモリアルで平和への祈りを捧げ献花をします。
america1707.jpg america1708.jpg
普段は穏やかな真珠湾をバックにジミーさんと記念撮影。 ビショップミュージアムでは、レイ作り・ハワイ語講座・フラレッスンをします。
america1709.jpg america1710.jpg
広々とした芝生広場。いい天気!みんなでジャンプ!ビショップミュージアムにて。 研修の集大成ソロプレゼンテーション。1st.prize(第1位)は、彼女です。
america1711.jpg america1712.jpg
最終日の夜は、ドレス(ワンピース)を着てパラダイスコーヴヘ! 空港に行く前、ホテルのデッキでリーダー達にお礼の色紙を渡しました。
america1713.jpg
「帰りたくない。」「バイバイしたくない。」大好きなリーダー達とのお別れは悲しすぎます。