検索

Kinjo News

【グリークラブ】第70回 全日本合唱コンクール全国大会 銅賞受賞

中学校・高等学校

全国1950校3万5千人の中学、高校生が参加。数々の予選を勝ち抜いて、高校の全国出場校は35校!!

10月28日(土)、フェスティバルホール(大阪)にて行われた全日本合唱コンクール 全国大会にて高等学校グリークラブが銅賞を受賞しました。33年ぶりの出場となった憧れの全国大会。最後まで私たちらしい演奏に拘り、本番ではその成果を存分に発揮しました。会場となったホールは「天から音が降り注ぐ」と言われ、日本でも指折りの素晴らしいホールです。部員たちはその響きに目を輝かせ、本番のステージを楽しみました。
会場まで駆けつけて下さったり、ライブビューイングに足を運んで下さったご家族、OGの皆様、各地で応援して下さった皆様に感謝致します。ありがとうございました。
グリークラブの活動はまだまだ続きます。今後ともよろしくお願い致します。

♪今後の活動予定♪

11月3日(金)歩こう!文化のみち (名古屋市市政資料館15:00~15:30)
11月23日(木)第66回メサイア演奏会 (日本特殊陶業市民会館フォレストホール)
12月 各地でのクリスマスキャロリング(日程と場所は追ってご案内します)

2018年
3月24日(土)第40回金城学院グリークラブ定期演奏会 (金城学院大学ランドルフ記念講堂)

gurisyuugou.jpg guridosyo.jpg
終了後、今までの努力を労いながら、校章入りの特大ケーキでお祝いしました。 憧れの舞台で頂いた賞状と楯は格別です。
gurisyutuensyasyou.jpg guriennsouchokugo.jpg
出演者証のデザインはフェスティバルホールの壁画にもなっている、ドビュッシーの牧神です。
本番直後の様子です。綺麗な大階段での撮影でした。