検索

学校生活

キャンパスマップ・施設

建物の名称をクリックすると
それぞれの紹介に移動します。

世光館

大アリーナ
大アリーナ
屋内体育施設として、大小2つの体育館があり、活発な授業やクラブ活動が行われています。
小アリーナ
小アリーナ
雨天時の体育の授業で使用しています。授業後には剣道部や空手道部、新体操部などが練習しています。
ランチルーム
ランチルーム
自由に食事をとることのできるスペースとして開放しています。また、授業後や土曜日などにも利用され、生徒の憩いの場となっています。ランチルームには購買が隣接しており、軽食や文房具を買うことができます。
調理室
調理室
1年家庭科授業や家政系選択授業に用います。
被服室
被服室
家庭科の被服実習や総合的な学習の時間に使います。
音楽室
音楽室
音楽の授業、音楽系部活動に使われています。

栄光館

講堂
講堂
国の登録有形文化財に指定(文化庁)された建物の2,3階部分にあります。入学式等の式典や全校・学年礼拝に用いられます。
ハープ室
ハープ室
ハープアンサンブル部の活動に使用しています。レバーハープ9台、ペダルハープ2台を所有しています。
和室
和室
家庭科やCultureなどの授業で使用しています。また、茶道部や華道部などの部活動でも使用しており、専用の設備も整っています。
ハンドベル室
ハンドベル室
ハンドベルクワイアの活動に使用しています。シューマリック社ハンドベル5オクターブ、マルマーク社ハンドベル5オクターブ、クワイアチャイム4オクターブを所有しており、学年ごとに朝と授業後に練習しています。

地塩館

普通教室
普通教室
各教室には生徒用ロッカーが常備されています。冬には温蔵庫で温かいお弁当が食べられます。
AV教室
AV教室
42台のPCを設置しており、情報系科目でPCを活用した授業を展開しています。
COMP室
COMP室
一人一台の最新コンピュータ、AV設備等を設置し、先進の教育に対応しています。
メディアライブラリー
メディアライブラリー
約9万4000冊の蔵書、IT環境を備え、本とパソコンを両立した学習ができます。
芸術教室
芸術教室
書道や美術の授業で使用します。書画カメラやスクリーンを利用して、教員の手本を全体に示したり、生徒の作品を見せたりすることも可能です。広いスペースを利用して生徒が創作活動をしやすい作りになっています。
第一理科室
第一理科室
主に化学実験を行います。実験の際には生徒全員が白衣を着て、科学者気分で臨みます。
第二理科室
第二理科室
顕微鏡を使った観察などの生物分野や物理の授業で使います。プロジェクターなどの設備も整っています。
LL教室
LL教室
オーラルコミュニケーションの授業や情報の授業に用います。
【その他施設】
  • スタジオ