検索

Kinjo News

2019年度 金城学院高等学校PTA活動報告

高等学校


5月15日

2019年度PTA総会

7月20日

制服リユース販売会


今年度で16回目を迎えました「制服リユース」販売は30組の保護者の方にご来場いただき、お陰様で盛況のうちに終了することができました。先輩方が大切に使われた制服を後輩が感謝の気持ちと共に譲り受けるという趣旨をご理解いただき、ご協力くださった保護者の方々に心より感謝と御礼を申し上げます。収益金31,400円は、「2018年度卒業を祝う会」から献金賜りました10,777円と合わせて、アフガニスタンで医療活動等に長年ご尽力されてこられました医師・中村哲先生の支援団体である「ペシャワール会」へ寄付させていただきました。

7月20日

PTA新聞 88号 発行

9月23日

しらゆり祭バザー 制服リユース販売会


今年度もしらゆり祭の生徒会バザーのお手伝いをさせていただきました。 

当日はたくさんの方々にご来場いただき、大盛況のうちに終了することができました。 当日の売上金につきましては、生徒会を通じて支援を続けています団体へ献金させていただきました。献品や購入に御協力いただいた保護者の皆様、先生方に心より感謝申し上げます。

また、今年度はバザーのお手伝いと合わせて2回目の「制服リユース」販売を行わせていただきました。30組の皆さまにご来場いただき、お陰様で盛況のうちに終了することができました。収益金11,700円は7月の販売と同様に「ペシャワール会」へ寄付させていただきました。今後とも「制服リユース」活動にご協力賜ります様お願い申し上げます。

10月11日

PTA社会見学


台風19号が心配されていた10月11日、総勢137名バス3台で京都を訪れました。当日は雨も降らず暑いくらいの天気でした。昼食は清水寺近くの「東山庭」で、オシャレな京フレンチを頂き、二年坂産寧坂など自由散策やお買い物をした後、池泉回遊式庭園の素晴らしい「平安神宮」を訪れました。バスレクも楽しく景品やおみやげを頂き、充実した1日になりました。

11月7日

PTA講演会


アナウンサー、キャスター、コメンテーターとしてご活躍されていらっしゃる吉川美代子氏をお迎えし、「コミュニケーションは声と言葉の力~声は人格そのもの~」というテーマで講演会を開催いたしました。内容が直接的に心に響き、楽しく、学ぶことの多いご講演を拝聴させていただきました。

2月19日

PTA新聞 89号 発行