検索

Kinjo News

【重要】2022年度入学試験(思考力・四科・英語利用)当日の対応について

中学校

入試当日の感染防止対策および注意事項をお知らせいたします。

ご理解ご協力の程、お願いいたします。

<入試当日の体調不良について>
次の項目に当てはまる場合、受験はできません。
 ①新型コロナウイルス感染症に罹患し、入試当日までに治癒したと診断されていない者
 ②保健所から濃厚接触者と特定され、自宅待機の期間にある者
 ③保健所や医師の指示によりPCR検査を受け、入試前日までに陰性と判定されていない者
 ④入試当日に37.0℃以上の発熱、咳、味覚嗅覚異常、倦怠感などの症状がある者
 ⑤インフルエンザ等の学校感染症に罹患している者
  
上記理由で、1月22日の四科入試及び英語利用入試を欠席した場合は、追試を受験することができます。追試の詳細については、出願後のマイページで確認することができます。


<入試当日のお願い事項>
・試験当日の朝、自宅で検温を行い、その体温を写真票に記入してください。
・校内では、マスクを着用してください。
・万が一、検温やマスクを忘れた場合は、総合受付に申し出てください。
・校舎入り口にて、アルコールでの手指消毒または石鹸での手洗いを行ってください。
 校舎内の各所にアルコール消毒を設置しますので、適宜ご利用ください。
・試験教室は暖房中でも換気のために窓を少し開けますので、暖かい服装を準備してください。
 試験中にジャンパーなどの上着を着用しても構いません。
・試験中、机上に「ティッシュペーパー(袋から出したもの)」を出していても構いません。
・校内では密を避け、周りの人との距離を保つようにしてください。
 また、他の受験者との接触や会話は控えてください。
・入試当日の保護者の付き添いは、1名でお願いします。
 保護者控室を準備しますので、密にならないようにご利用ください。
 試験時間中は学校外でお待ちになっても構いません。
・試験終了後の受験生と保護者の合流方法は入試方式によって異なります。
 具体的な合流場所や案内順などは当日説明します。
 (受験者数によっては変更となることもあります)
  思考力入試:計算力テスト終了後、受験生を保護者控室(講堂)へ誘導します。
  四科入試:学科試験終了後、受験生を校舎の外へ誘導しますので、広い場所で合流します。
  英語利用入試:英語筆記試験終了後、受験生のいる教室へ保護者を案内します。