検索

Kinjo News

全国大会で銀賞を受賞!  金城学院高等学校グリークラブ

中学校・高等学校

金城学院高等学校のグリークラブが,
全日本合唱コンクール全国大会 高等学校部門Aグループで 銀賞 を受賞しました!

中部支部大会で金賞を胸に、2022年10月29日(土)・30日(日)に青森市で開催されました全日本合唱コンクールに中部代表として出場いたしました。

第75回全日本合唱コンクール全国大会(全日本合唱連盟、朝日新聞社主催)は29日、青森市のリンクステーションホール青森で開幕しました。この日は高校部門Aグループ(6~32人)とBグループ(33人以上)に計28団体が出場。14団体が出場した高等学校部門Aグループで銀賞を受賞しました。

IMG_9382.jpg
DSC05326-2.jpg

本番前の円陣で意識を統一し、グリークラブ伝統の掛け声で心のスイッチを入れ、集中力と気持ちを高めていきます。これが大会前のルーティンです。

部員全員の16名で臨んだこの大会でした。16名は高校部門で最少人数でしたが、5年ぶりの全国大会出場でつかむことができた部員全員の銀賞です。引き続き皆さまからのご支援をいただけますよう "楽しく" 練習に励んでまいります。どうぞご期待ください!

金城学院高等学校のグリークラブは、2022年11月23日に愛知県芸術文化センター コンサートホールで開催される「第71回金城学院メサイア演奏会」で合唱の女声(ソプラノ、アルト)を担当いたします。ぜひ全国大会 銀賞 のハーモニーをお聴きください。