検索

Kinjo News

全国大会で金賞を受賞! 金城学院高等学校バトン部

中学校・高等学校

金城学院高等学校のバトン部が,
第50回バトントワリング全国大会 高等学校バトン編成で 金賞 を受賞しました!

2022年10月23日に開催された第48回バトントワーリング東海大会で選出され、金城学院高等学校バトン部が出場権を得た第50回バトントワーリング全国大会が、12月10日(土)に千葉の幕張メッセで開催されました。今回の全国大会は、高等学校バトン編成においては全国から選抜された48校(東海地区11校)で競われた第50回の節目を迎える伝統の大会で、本校バトン部は今年も東海代表として出場しました。

IMG_9740-2.jpg

金城学院高等学校バトン部は26名のメンバーで演技し、圧巻のスケールと繊細で高度なステージ表現により観るものを魅了する3分30秒の演技で会場全体を包み込み、栄えある金賞の評価を受けました。バトントワーリングは楽しんで笑顔で演技するようにとのコーチ各位からの指導を胸に、金城学院高等学校バトン部らしい演技をすることができました。この大会で金賞を得ることを目標に頑張ってきましたが、この金賞は部員全員が受けた金賞であって、そして、日頃からご支援していただいている方々のおかげで受賞することができました。みなさま、本当にありがとうございました。