検索

Kinjo News

☆名古屋大学模擬国連2023に本校生徒が参加しました☆

高等学校

名古屋大学で、4月29日(土)と30日(日)に名古屋大学模擬国連2023が開催されました。本校から4名の高校生が参加しました。

参加者の声

 名古屋大学模擬国連は、全て英語で行われます。私は英語が得意なわけではありませんが、2日間を通して英語に対しての苦手意識が無くなりました。模擬国連には様々な国からの留学生、大学生や大学院生も参加しています。5回のセッションを終えた後には、親睦を図るためのパーティーが行われました。この経験は、普段の高校生活では味わうことができない貴重なものとなりました。国際交流に興味のある方は是非、挑戦してみてください!

3年 坂本 梨緒

 模擬国連に参加して、まだこの世の中には問題がたくさん残されているのだなと思いました。そして、国ごとに、それぞれの問題があり事情があるということで、みんなが納得する解決策を導き出すことはとても難しいことだなと分かることができました。みんなで話し合ったりすることの楽しさ、英語が伝わったときの面白さ、全て実感することができます!お友達もできたり、とても楽しくて刺激になる場ですのでみなさんぜひ参加してほしいです!

3年 近藤 梨子

 海外からの留学生の人たちと会話することで、とても刺激を受けました。私は初めて参加したため、とても緊張していましたが、優しい人ばかりだったので安心して取り組めました。最終日に開かれたソーシャルイベントでは、ミニゲームをしたり写真を撮ったりして楽しかったです。名古屋大学模擬国連2023で貴重な体験ができてよかったです。

3年 R.S.

 私たちはゲノム編集をテーマに、問題点とその解決に向けてのプロセスを体験しました。普段感じていることなども、世界各国の参加者と意見交換でき、非常に有意義な時間でした。

3年 R.S.